2011年12月21日水曜日

合唱祭 プラチナ賞は2年G組



今日は合唱祭。午前中校内でリハーサルを行い、午後伊勢市観光文化会館に移動。1・2年生15クラスが練習の成果を発表し合いました。歌った曲は発表順に
1F「青いベンチ」     2C「home」   1G「ハナミズキ」
2D「逢いたい」      1D「花の名」    2B「小さな恋のうた」
1E「secret base~君がくれたもの~」      2H「Winding Road」
1A「空も飛べるはず」   2A「栄光の架橋」  1C「明日への扉」
2E「A whole New world」 1B「未来予想図Ⅱ」 2G「遠く遠く」
2F「楓」。 
 最優秀であるプラチナ賞は「遠く遠く」を歌った2年G組。力強くそれでいてとても美しいハーモニーを作り上げました。僅差で金賞は2年F組。とても丁寧にハーモニーを合わせ、練習の成果を十分に発揮できていました。そのほか銀賞2クラス、銅賞2クラス、また今年は特別賞として「絆賞」がもうけられ、合唱・指揮・伴奏ともよく呼吸を合わせ、人と人の結びつきの大切さを真摯な態度で歌った1年E組に贈られました。また指揮者賞・伴奏賞もそれぞれ贈られました。
 今年からPTA研修部が中心になったお母さんコーラスも参加、審査の間に美しく懐かしい「SWEET MEMORIES」を披露してくださいました。