2012年2月29日水曜日

卒業式予行と最後の学年集会



今日の午後、明日の卒業式を控え卒業式の予行が行われました。予行に先立ち、「第二十回記念国際高校生選抜書展」で大賞を受賞した島田冴香さん、第17回全国俳句募集「土の一句」で佳作となった中井沙樹さん、里中彩さんへの表彰伝達式が行われました。(全国俳句募集に1年生も5名が佳作となっていますが、今回は3年生への伝達式です)受賞した俳句は

 我が円盤着地するたび土が舞う

 あじさいの葉の一粒に空写る

でした。

予行の後、3年生だけが体育館に残り、最後の学年集会がもたれました。
学年代表(主任)の「みんなありがとう」の言葉が印象的でした。