2012年5月2日水曜日

大雨・・・・新生徒会執行部成立

今日7限目は生徒会役員選挙の立会演説会。体育館で行う予定でしたが、この雨。山高は小高い丘の上にあるため、今日のような雨では横殴りに降ります。一度に約900人が体育館へ入るのはこの雨では大変なので、急遽、放送による演説会になりました。

 放送による演説会の後、選挙を行い写真の7人が新役員となりました。

 演説では会長候補の「さすが山高生のリーダと言われるような明るさで・・・」という言葉が印象的でした。また緊張している2年生を3年生が励ます姿もほほえましく、選挙管理委員代表の女子二人も慣れない状況での司会や投票の説明などとても立派でした。