2012年9月24日月曜日

山高オープンスクール・・・アンケート結果

昨日はあいにくの雨でしたが、約750名の中学生の皆さんと約170名の保護者の方、引率の先生を迎えてオープンスクールが開かれました。
 詳細は校長のブログでごらんいただくこととし、ここでは当日のアンケートの結果の一部をお知らせします。

 多くの中学生の皆さんが、「とてもよかった」「よかった」と答えてくれました。特に招待演奏・先輩や卒業生の学校紹介やクラブ紹介のビデオなど、いろいろな方法での学校の紹介がよかったようです。おかげで
進学したい気持ちが強くなってもらったようです。

参加した中学生には山高のミリョクを聞きましたが、文武両道の校風に最も多くの魅力を感じてくれているようでした。