2013年3月14日木曜日

桂三輝さんの口演会

サンライフ伊勢の和室で

アコーディオンもプロ並みの腕前

今日は桂三輝(サンシャイン)さんの口演会。希望をした生徒と保護者約50人が学校近くのサンライフ伊勢で大笑いの1時間半を過ごしました。

まず、前座としてアコーディオン漫談。「寿限無寿限無」の英語バージョンを披露、場を和ませてから日本の古典的な落語とアメリカの漫談を落語にアレンジした2席を聞きました。また、枕では多文化の楽しみ方をたっぷり聞かせてくれ、また最後の質問コーナーでは来週からオーストラリア研修に参加する生徒へのアドバイスもいただきました。

ほんとうにあっという間の1時間半、参加した生徒のほとんどが生の落語を聞くのも初めてで、有意義な会になりました。