2018年2月17日土曜日

インターアクト部の活動について

「おひなさまめぐりin二見」でボランティア活動を行いました!
本校インターアクト部の部員たちが二見市で行われている「おひなさまめぐりin三重」(2月4日~3月4日開催)にボランティアとして参加しました。
1月28日に4名の生徒が展示されるお雛様の飾り付けのお手伝いを行いました。そーっと取り出して…並べ方は知っているのかな…?
スタッフの方に教えてもらいながらきれいに飾りました。おつかれさまでした!
2月4日・11日と各2名ずつ生徒たちがスタンプラリーの受付を行いました。二見生涯学習センターにて、スタンプラリーを完成させてもどってきた人たちに景品のひなあられをお渡しします。

子どもたちに「ありがとう!!!」と言われ照れながらも笑顔の二人。半日という短い時間でしたがたくさんのひなあられを渡しました。たくさんの人と触れ合えた時間でした。