2018年6月13日水曜日

伊勢志摩地域県立学校「進学フェスタ」

6月9日(土)「ハートプラザみその」で伊勢志摩地域の県立高校の魅力を発表する進学フェスタに本校も参加しました。山高の現状と取組について生徒会執行部の2年生今井さんと3年生志田さんがスライドを使って説明しました。その後、山高の合唱部12名が2曲(花の名前と山高の校歌)を歌いフェスタを盛り上げました。

合唱部の演奏曲について
 ☆花の名前…いろいろな花がそれぞれの色を咲かせるように、私たちも自分だけの色を探し、輝いていきたいという想いを込めて歌いました。
 ☆宇治山田高校校歌…私たちが一番誇りを持って歌える曲であり、一番歌ってきた曲です。いろんな人から愛され、山高の歴史や伝統が感じられるこの曲を歌える喜びを感じながら歌いました。