2019年4月12日金曜日

日本赤十字社三重県支部に行ってきました


こんにちは。生徒会です。

 

2019328日(木)に、津にある日本赤十字社三重県支部に山高祭の利益の寄付をしてきました。

 

生徒会役員で相談して、災害等で被害にあわれた方々に少しでも役に立てればと思い、日本赤十字社三重県支部に今年度の山高祭の収益金を寄付することにしました。

 

今回の活動を通じて、色々な立場から物事を考えることを学びました。たくさんの人に、ボランティアや募金活動など、自分にもできることから少しずつ行動に移していってほしいな、と思います。

 

山高生のみなさんに、自分たちが寄付をしたお金がどのように使われているか、知っていただきたいなと考えています。日本赤十字社三重県支部のホームページには、寄付されたお金がどのような活動に使われているのか示されていますので、ぜひ見てみてください!