2012年1月30日月曜日

確認テストと凧揚げ


今日と明日、1・2年生は確認テストです。2学期制の本校では学習定着のチェックとして確認テストを行っていますが、来年度からは新3学期制に移行するため、最後の確認テストとなりました。

空いたグランドではたけのこ幼稚園の子どもたちが凧揚げ大会をしてくれました。今日も寒い一日でしたが午前中の約1時間、子ども達は歓声を上げながら広いグランドを走り回ってくれました。たけのこ幼稚園のみなさんは、山高の体育祭にもゲストとして参加しかわいいお遊戯を見せてくれます。また、避難訓練でも山高に来てくれています。子ども達にはきっと高校生になって山高に通ってくれる子もいるのでしょう。

また、今日から前期試験の願書受付が始まり、たくさんの中学校から先生方がみえました。