2013年9月17日火曜日

文化祭1日目

9月10日(火)、開会式、生徒発表で2日間の『山高祭』が幕を開けました。
全国大会出場の常連である写真部の展示もあります。華道部も連携して飾ってあります。
生物部の展示もあります。

校庭では模擬店が立ち並びます。3年生中心の出店で、3A(焼き鳥とうどん)、3B(エビ・チーズ入りお好み焼き)、3C(3種のフラペチーノ)、3D(4つのトッピングのじゃがバターと枝豆)、3E(工夫して行列が出来ないようにしたたこ焼き・フランクフルト)、3F(手作りのチョコ・バナナ味のカステラ)、3G(キャベツ・もやしのきいた焼きそば・かき氷)などと種類も豊富です。2年生は2クラス、2Eがポテトとジュース、2Fはクレープでした。           
                 

人権委員会発表は『知覧特攻記念館(10月に2年生が行く修学旅行の行程に入っています)』と『身の回りの人権について』でした。
保健委員会は健康クイズ、図書委員会はウォークラリーでした。
インターアクト部はスリランカバザーでスリランカの特産品の紹介、華道部はお茶会、家庭部は山高祭名物『チーズケーキ』でした。文芸部と漫画研究部は部誌を無料配布、囲碁部はルールの丁寧な説明がありました。美術部はジブリワールド、書道部は作品の展示、PTAも『おかんの店』でパイン棒、ドーナツ、ジュースの出店がありました。